漂う哀愁

哀愁漂う風景とは何だろう?それは人それぞれ感じ方が違うと思う
私の場合は田舎を一人でぶらぶらしている時にそれによく出会う
ローカル線で外を眺めていると、ひろーい田園風景が広がる
その向こう側は低い山があってよくよく見ると小さな鳥居がある
その無名であろう一人ぼっちで佇む鳥居に哀愁を感じる
周囲には降りる駅はない。一期一会の出会いからか心を奪われる
この踏切もその一つ、他の踏切には特に何も感じないが
ここの踏切は好きだ。何故だろうか、問うても答えは返ってこないが
c0209578_4122283.jpg

皆さんは踏切はお好きですか?ちなみにこれは北浜駅近く
踏切はともかく電車が好きな方は多いと思う。私は知識はないが
江ノ電に乗って海を眺めながら鎌倉を回るのが一つの夢
今日は私のおかしな感性に御付き合い頂きありがとうございました
c0209578_4214589.jpg

哀愁が漂っています。治まるまでしばらくお待ち下さい
[PR]
by sudarenagori | 2009-11-23 04:27 | 漂う哀愁