三輪車で日本一周

海辺に放置された三輪車。誰が乗り捨てていったのだろう
この海岸をずっと真っすぐ行けば知床半島の先端にいきつく
『ちょっと知床まで』と誰かが旅をしていたのかも知れない
私も海岸沿いを自転車で駆けながら日本一周がしたい
無理だと言われてもせめて房総半島一周くらいはしたいな
この風景の向こうにはどんな素晴らしい感動が待っているのだろう
またどの様な人がいて、どんな人生を歩んでいるのだろう
想像しているばかりでは死ぬまで向こうの景色には出会えない
想像しているからこそ歩きたくなる、走りたくなる
c0209578_1453750.jpg

人間の力に限界があるとは思いたくはない
時間をかければたとえ三輪車でも日本一周できると信じている
この三輪車も『さぁ乗れ!』とばかりにスタンバイしている
誰かやってみてはいかがですか?私はやらない!
c0209578_274929.jpg

[PR]
by sudarenagori | 2009-12-11 02:12 | 旅する漂着物