人気ブログランキング | 話題のタグを見る

o


by sudarenagori

幸福のシンボル

白樺林を散策中にふと足元を見ると生えていたこれ
毒があることで有名なベニテングダケだと思われる
このなんともメルヘンチックなキノコ、神経毒を含むらしいが
同時に旨み成分であるイボテン酸を含む為
味としては相当美味な部類に入るそうなのだが・・
このキノコ食べようと思った人も良くいたものだなぁ
マウスで実験したのか自ら犠牲になったのかは知らないけど
人間の好奇心というものは果てしなく大きいものだね
ところで私はイナゴやハチの子などが食べられないのだけど
そもそも昆虫を食べようと思う時点でどうかしていると思ってしまう
皆さんは死んでも口にしたくないものありますかね?
幸福のシンボル_c0209578_15392493.jpg

by sudarenagori | 2009-10-03 15:41 | 自然界の生命